■唸声中国/生きている3000匹のムカデが空港で逃げ出した?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は漢方薬の材料であるムカデ

http://www.jtwg.net/

 

【大紀元日本10/27-中国広州:3千匹のムカデで、空港大パニック】

中国広州市のある業者が、ムカデ3千匹(重さ約5キロ)を自動車部品の名目で昆明へ航空便で送ろうとしたが、ムカデは逃げ出しX線検査機ベルトの上に現れ、荷物検査で大パニックになった。安全検査部門は直ちにこの「問題荷物」を返した。

 

  香港「太陽報」の報道によると、23日午前11時、白雲空港の商品検査スタッフは昆明行きの、「自動車部品」とされた航空便荷物を検査したところ、X線検査機画像で、昆虫状のものに気づいたという。

 

 安全検査員は差出人に箱を開けて検査を受けるように求めた、開けると大量のムカデが箱の破れたところから逃げ出し、X線検査機のベルトまで這い上がった。箱に入っていたムカデはおよそ3千匹で重さが5キログラム、袋に閉じてからダンボールに入れた、上に金属部品を入れていた。

 

◇唸声コメント

写真のように乾燥したものだったらよかったのに・・・?生きているものはゴマ油に漬けると体液を出し、これが油と混ざり傷や火傷に効くらしい。乾燥させたものは中風・リウマチ・顔面神経痛に効き、痙攣を止める効果もあるようだ。これもムカデの毒による薬効。

 

自動車部品に偽装してまで送った事情は何だろうか?新鮮な?ムカデが必要だったのか。以前、中国で死体をバラバラにして宅配便で送ろうとした男が捕まっている。タグには漢方薬材料としてあったが、梱包状態が悪く、血が滲み出ており、配送会社職員が開梱して分かったもの。どうやら本当に漢方薬の材料として使う予定だったようだ。

 

尚、逃げ出したムカデの大きさは直径1.2cm、長さ13cm、これが米国だったら、もっと大騒ぎになりそうな話。

 

◇ネタ元/新華網10/24主将3000条蜈蚣冒充汽配件空运(中国語)

http://news.xinhuanet.com/society/2007-10/24/content_6932132.htm

 

◇ムカデの効用(中国語)

http://baike.baidu.com/view/13707.htm

筆者には分からないが、いろんな癌に効くようだ・・・?

 

 

万一、飛行機に入り込んで、ケーブルでも齧ったら・・・。大阪のヘリはもしかして???

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3745

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年10月29日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/フロリダ、パームベイで中国製品の購入を禁止する条例案」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/危機は辛さを求める?唐辛子と逆切れ、どちらが先か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ