■唸声米国/ミシガンの親指姫は68センチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は原発性小人症のケナディちゃん(4歳半)/看中国より、右は原発性小人症の権威Dr.チャールズ・スコット

http://www.secretchina.com/news/221264.html

 

原発性小人症は正常人と同じバランスではあるがそのサイズは著しく小さい。ケナディちゃんは三歳半で身長は68cm、体重は4.5kg(日本人の平均身長で言えば、生後7ヶ月と同じ、3歳半は95cm、4.5kgは生後1~2ヶ月くらいの体重であろう)

 

ケナディちゃんは1.1kgで生まれ、手は普通の赤ちゃんの1/4、足は3.8cmと本当に親指姫のように小さかった。右写真の原発性小人症の世界的権威のスコット博士はケナディちゃんが世界最小の子供であると話している。

 

血管も細いために動脈瘤を一番恐れている。脳の動脈瘤が破裂すれば、それは死を意味するからだ。

 

中国の新聞がいくつもケナディちゃんのことを報じているが、このニュースは今年の初めに流されている。違いと言えば、カナダから米国に引っ越したことだろうか?でも何故、今、中国なのか気になる。訪中でもするのかな???

 

動画を見るとその小ささが分かる。ケナディちゃんの他に同じ病気で25歳のクリスティン・ライリーさんも登場する。

 

◇参考動画/ABCNews2007/1/10- Rare Disorder Causes Extreme Dwarfism

http://abcnews.go.com/Video/playerIndex?id=2784177

 

◇参考ニュース/大公網12/10世界最小拇指姑娘身高27英寸(组图)http://sx.takungpao.com/news_view.asp?newsid=25989

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3720

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年12月11日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/ヌードではなく動物愛護のポスター」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/12/13にオープンする南京大屠殺記念館は従来の10倍のスペース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ