■唸声インド/二つの顔を持った赤ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は二つの顔を持った赤ちゃん(生後四日目)/看中国・YouTubeより

 

3/11、インド北部ウッタルプラデシュ州で目が二組、鼻二つ、口二つと顔を二つ持った赤ちゃんが生まれた。Vinod SinghSusham Singh夫婦はこの子供は神からの授かり物としている。

 

村人はこの赤ちゃんを「ガネーシャ神」の生まれ変わりと崇めている。「ガネーシャ神」とは象の頭を持つ幸運の神であり、信心深い(迷信深い?)村人はお金や拍手・喝采でこの赤ちゃんを祝福している様子が下記のYouTubeでも分かる。

 

この赤ちゃんを取り上げた医師は現在、母子共に健康上の問題はないと話している。

 

インドでは4本の手と4本の足を持ったラクシュミちゃんの分離手術が成功し、歩行器にてリハビリ中(2/25現在)、後2回の手術を受ける予定。

 

インドではこうした畸形児を神様の生まれ変わりと大切に扱うことはとてもいい事なのだが、原因は何なのか?追究はない。インドも中国同様に土壌汚染や水質汚染の問題がある。神様の生まれ変わりがたくさんいることで問題が解決される訳ではない。

 

◇ネタ元

http://www.secretchina.com/news/236221.html

http://www.youtube.com/watch?v=g2Kmv-cg6Uc&feature=related

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=534929&in_page_id=1811

 

YouTube/Baby Born With Two Faces

http://www.youtube.com/watch?v=3NgcPr-q_7c

 

◇ラクシュミちゃんのリハビリ写真/AFP日本語

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2356196/2678980

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3595

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年3月17日 02:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声チベット/写真・動画で見るチベット問題」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/韓国えびせんからネズミの頭が出たよ!中国工場で混入か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ