■唸声中国/美人市長、公用車で小学生を轢き、クビに

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は当陽市・範暁嵐市長、右は事故を起こしたオフロード車(トヨタ・プラド)

 

3/17朝、当陽市・範暁嵐市長は公用車で横断中の小学5年生の男児を轢き死亡させた。市長は翌日、両親へ謝罪し、22万元≒308万円を支払い和解している。

 

以下の記事によれば、時速120kmは出ていたと書かれているが、交通警察の王氏によれば、スリップ痕から時速50km60kmとしている。同事故はゼブラゾーン内で起きており、減速が要求される。

 

37歳の若さで市長となった彼女は有能なのであろう。和解金もまずまずの金額、中国では普通であればこれでおしまいになる筈だが、彼女の若さと美貌?を恨むものがいたらしい。ひょっとしたら、市庁内の浄化運動でもやったのかもしれない。4/12付けで市長を解任された。北京五輪も関係してくるのか???

1
ヶ月も経ってから何を調査するのか分からないが、あることないこと色々と出てくるのだろう。

 

トヨタのスピードが出過ぎるとの結論が一番怖い。

 

範暁嵐市長略歴

女、族、19699月出生、宜昌市人、大学学歴、19936月中国共共産党入党、200611月当陽市副市長、20071月当陽市市長就任

 

RecordChina4/15-公用車で小学生ひき殺した女性市長が解任―湖北省当陽市】

2008412日、中国共産党宜昌市委員会は小学生男児を公用車でひき、死亡させた湖北省当陽市の範暁嵐(ファン・シャオラン)市長を解任し、党による調査を開始した。13日、重慶晩報が伝えた。

 

宜昌市紀律委員会の公式見解によると、範市長は317720分頃、オフロード車で武漢・宜昌道路を走行中、横断していた小学校5年の男児をひき死亡させた。

 

現場の事情をよく知る人物によると、「範市長のスピードの出しすぎが事故の原因」だとみられる。それによると車両は男児に衝突したあと、10m以上進んでようやく停止したという。「時速120kmは出ていたのでは」と証言する。

 

事故を起こしたのは07年に任命された女性市長。事故の発生後、両親のもとに謝罪に訪れ、賠償金20万元(約280万元)を払い、2万元(約28万円)の慰謝料を支払い和解したという。

 

この事件を重く受け止めた党宜昌市委は範市長を12日付けで解任し、党による調査を開始した。また、範市長が運転したのは公用車であったことから、許可なく公用車に私用で乗ることを禁止した。(翻訳・編集/小坂)

http://www.recordchina.co.jp/group/g17776.html

 

◇元ネタ/新華社4/14-庆晚报女市撞死男童:下跪向孩子父母道歉

http://news.xinhuanet.com/newmedia/2008-04/14/content_7971260.htm

 

◇参考ニュース/[追踪]交警大队长:不会因范晓岚的市身份而保

http://www.dfdaily.com/node2/node21/node256/userobject1ai72121.shtml

自動翻訳はココをクリック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3532

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年4月16日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声日本/チベット暴動の扱い方」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/死刑執行、中国が世界一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ