■唸声中国/バスで人質を取った男、貴陽の特別警察「林豹攻撃隊」に射殺される

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真の左上のバスの丸印の中に犯人と人質がいる、右上は西瓜刀(犯人の持っていたものではない)のイメージ、左下は危険な顔をした犯人と可憐な人質のアップ、右下は犯人の射殺死体/看中国より

 

6/18 1820分、貴州省貴陽市環城北路の路線バスの中で一人の男が30センチの西瓜刀で女性を人質に取った。その後、男は銃を2丁、銃弾を500発、そして100万元≒1560万円を要求してきた。

 

2042分、犯人の情緒が不安定となり、犯人と話し合いにバスに近づいた特別警察「林豹攻撃隊」のメンバーが犯人の頭を銃撃し射殺、人質を救い出した。

 

中国では刃物を持って、人質を取れば、間違いなく射殺される。たとえ、殺人を犯していなくとも射殺される可能性が高い。日本では幼女を4人も殺害した凶悪犯が事件発生から20年間も生きていた。そして、その凶悪犯を死刑執行した法相を「死神」と呼ぶバカなメディアがある。

 

そのバカなメディアの大好きな中国のこの射殺事件をどう論評するのか、是非聞いてみたい。

 

看中国6/21-! 阳男子公交劫人击毙

http://www.secretchina.com/news/250614.html

 

林豹攻撃隊↓

http://mil.eastday.com/slideshow/20070521_3/fy/index.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3483

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年6月23日 03:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/ナンバープレートのないバイクで逃げた男、交通警官に殴り殺される(衝撃写真注意)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/非情な城管、違法雑誌スタンドを焼打ち(組写真)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ