■唸声中国/自殺騒動に望遠鏡売り

| コメント(0) | トラックバック(0)


写真は2008/4/8に起きた自殺の瞬間を捉えた写真、飛び降り自殺者はエア・クッションの上に落ちたものの残念ながら亡くなった。望遠鏡で見る野次馬の左手にご注目/看中国より

 

この自殺騒動は2008/4/8午後五時、広州市海珠区新港中路麗影広場C座ビルの25階から二十歳くらいの女性が飛び降り自殺したもの。同日の午後二時頃に25階に立っている女性を発見、警察が説得をするものの、酒に酔った女性はほとんど話をせず、説得に失敗、午後五時五分、25階より飛び降りる。

 

途中6階の防護柵に足がぶつかり、膝から下を切断、その後、エアクッションの上に落ちるが、全身骨折と内臓破裂で即死だった。

 

問題はこれを見物していた野次馬、記事によれば数百人は集まったようだ。唸声はもっと集まったのではないかと思っている。最後の写真では望遠鏡で様子を見る男の様子が写っているが、もう1本の手が望遠鏡にかかっている。「これ以上は金を払ってからにしてもらう」と言ったかどうか?

 

売る方も買う方もさもしい輩だ。ただ、中国では人知れず飛び降りるよりも、十分に野次馬を集め、アピールをする例も多い。また、女性の自殺者が多いのも特徴、毎年287000人が自殺(200万人が自殺未遂)していると言う。この数値は数年前から変わらず、実際はもっと多くの自殺者が出ているだろう。

 

現場映像麦莎DV作品[少女惨不人睹的自杀现场]

http://6.cn/watch/4587004.html

 

看中国8/29-女孩跳楼,有人拿望远镜观望(组图

http://www.secretchina.com/news/261046.html

 

ある説得会話

警官「どうして死のうと思ったのですか?」

自殺者「株が暴落して一文無しになったの、だから死ぬのよ、ほっといて」

警官「お金ですか?私もありませんが、死ぬのは後にしませんか?」

自殺者「ないだけじゃないの、借金がたくさんあるのよ、もういいから死なせて」

警官「そうですか、下を見てください。たくさんの野次馬があなたが死ぬところを見ていますよ」

自殺者「いいんじゃないの。私が借金取りも呼んだから」

警官「でも、下では望遠鏡を売ったり、チクロキャンデーや偽コーラまで売って、あなたのショーで商売をしていますよ。アレレ、賭けまでやってるなぁ」

自殺者「エェ、賭け?」

警官「自殺する方に70、止める方に30ですって」

自殺者「すみません。止める方に1万元賭けて貰えますか」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3446

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年8月30日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声米国/民主党マイク・ホンダの戯言」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/殺人・死体売買グループを逮捕、400人が犠牲に?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ