■唸声台湾/狂犬病より怖い、女のひと咬み

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は女性が喧嘩で腕を咬む再現イメージ図/看中国より、右は咬まれた男性の腕、実写/壹蘋果網絡より

 

7/24、台北市在住の28歳の男性が女友達から噛み付かれたことにより、高熱を発し、全身に赤い発疹、肝臓・腎臓・肺や心臓まで機能低下した。原因は咬んだ女性の口に劇症型A型連鎖球菌があり、男性に感染したものであると台湾紙が伝えた。

 

咬まれた翌日に入院し、医師が化膿した傷口を切開したところ壊死が見られた。心筋に劇症型A型連鎖球菌が入り込み、一時は危篤状態に陥った。三週間の抗生物質治療により、なんとか一命はとりとめた模様。

 

狂犬病も怖いが、女のヒト咬みも怖い。尚、記事にはこの女性がどうなったのかは書かれていない。

 

看中国7/30-全球首例!吵架咬男友 男心肌炎亡(

http://www.secretchina.com/news/256792.html

 

壹蘋果網絡7/24-口藏噬肉菌咬男友險害命

http://1-apple.com.tw/index.cfm?Fuseaction=Article&Sec_ID=12&ShowDate=20080724&IssueID=20080724&art_id=30783468&NewsType=2959556&SubSec=99

口内キャンペーン

「咬みません!検査するまでは」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3518

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年8月 2日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声韓国映像/韓昇洙国務総理の竹島上陸で益々首の絞まる韓国」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/高速道路の竹筋コンクリートのマンホール蓋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ