■唸声中国/北京のスーパーで流行の宣伝ポスター『未检出三聚氰胺』

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は北京のスーパーで流行っている「粉ミルク」のポスター、『メラミンは検出されていません』/看中国より

 

メラミンが入っていないことがウリ、なんとも情けない話だが、消費者はこんな言葉では騙されない。メラミンは入っていなくとも、何か別のものが入っているのではないかと疑う。

 

牛乳も疑っており、売れていない。信じられないので、豆乳を飲む中国人も増えているようだ。その豆乳も売っているものではなく、自分で作ると言う。

 

さて、その大豆は大丈夫なのか?水は?疑えばキリがないが、疑心暗鬼な食生活で再び肝臓に負担をかける。

 

これが共産主義の真実なのか?これじゃ毛沢東はいつになっても死ねない?

 

看中国9/29-北京超市在最“流行”的广告(组图

http://www.secretchina.com/news/264956.html

各社共に『出三聚』の宣伝ポスターを掲げている。各社共にメラミン入り粉ミルクを売っていたのも忘れて・・・。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3471

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年9月30日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/今度はイタリアで中国製「毒靴」、おまけにニセモノ」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/三鹿と伊利の粉ミルクから作られた結石の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ