■唸声中国/五つ星ホテルの結婚披露宴で200人を超える食中毒患者が

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は集団食中毒の起きた紹興国際大酒店と披露宴会場/新浪視頻映像より

 

紹興国際大酒店は五星級(五つ星)ホテル、1997年の開業からこうした食中毒事故は起きていないと言うが、今回はたまたまなのか?これほど大規模な食中毒はないだけなのかもしれない。

 

披露宴の客も新郎新婦もとんでもない思い出を貰うこととなった。腸炎ビブリオと言うので、たぶん魚介類の刺身が原因だろう。寿司でなければよいのだが・・・?

 

腹痛と精液臭のある下痢が続くようである。新婚さんには一生の思い出か?それともこれきりか?

 

映像:新浪視頻10/7-五星酒店婚宴200客食物中毒

http://video.sina.com.cn/news/s/v/2008-10-07/073823094.shtml

 

RecordChina10/7-5つ星ホテルで集団食中毒、披露宴で94人が被害―浙江省紹興市】

2008106日、浙江省衛生庁の報告によると、今月4日に同省紹興市の紹興国際大酒店で発生した集団食中毒事件について、初動調査の結果、原因は細菌汚染の疑いが濃厚となった。6日までに94人が治療を受けている。新華社の報道。

 

4日、市内でも有名な5つ星ホテルである紹興国際大酒店では、3つの結婚披露宴が行われた。その後、招待客らが腹痛や下痢を訴えて病院へ。市衛生監督所は通報を受けてすぐに、宴席に出された料理を検査し、原因は海産物によく潜んでいる細菌・腸炎ビブリオによるものとほぼ特定した。

 

症状を訴えた94人の中には、宴の主役となった新婚カップルが1組含まれている。いずれも症状は軽く、入院患者などは出ていない模様。

 

ホテルは97年の開業以来、食中毒事件を起こしたことはなかった。今回の事件の原因について、関係者は「思い当たる点はない」としながらも、当局の捜査には協力的だという。(翻訳・編集/愛玉)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3385

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年10月 8日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/点滴の中に蚊!メラミンじゃ物足りないのか?」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/駅の売店でのインチキ商売を女子大生がネットで告発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ