■唸声中国/四川大震災、おから工事で亡くなった学生は19065名!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は四川大震災に遭った子供の手と足/看中国より

 

11/21、四川省の魏宏常務副省長が四川大震災で亡くなった学生の数が19065人であることを発表した。

 

悲惨な写真を改めて見ると胸が痛くなる。かわいそうな子供たちの姿は全てオカラ工事によるもの。大人の汚い拝金主義が子供たちの将来を消し去った。

 

2008/5/12、中国四川で自然の猛威もあったのだが、被害の多くは人災が引き起こしたものであった。あまりにも多くの人の命が失われた。

 

この大震災に反省することなくオカラ工事は続けられ、メラミン牛乳など食の安全も拝金主義の前に失われている。この国に反省と言う言葉はないのか?このまま突き進むと自滅してしまうのではないかとブレーキをかけるのが普通であるが、この国では自助作用が働かないのか?

 

そんな折、綿陽市で第三の自殺事件が起きた。綿陽市人事教育処長の何宗華氏(40)11/19、ビルの15階より飛降り自殺をしている。大地震と関係ないとしているが、19065人の子供たちの魂の重さに耐え切れなかったのではなかろうか?

 

看中国11/20-今天看来格外心酸惨烈纪实(18人士勿入)组图

http://www.secretchina.com/news/271619.html

18歳未満はお断りとしている。あまりにも可哀想な子供たちの姿が写されており、見る方はそのつもりで見ていただきたい。

 

綿陽市人事教育処長の自殺事件に関して↓

看中国11/20-又一官跳楼自!:是地震(

http://www.secretchina.com/news/271661.html

 

RecordChina11/22-<四川大地震>おから工事が主因?学生の死亡、19065人に】

20081121日、四川省の魏宏(ウェイ・ホン)常務副省長は中央政府主催のプレス発表会で、四川大地震で亡くなった学生の人数について触れ、「最終の確定データではないが、現段階で学生の死亡者数は19065人に上っている」と発表した。「中国新聞網」が伝えた。

 

魏副省長は、「死亡者の確認作業は中央政府と共同で進めているが非常に複雑で、様々な情報を細かく突き合せて確認しなければならない」とし、「死亡した方々だけでなく、失踪したり行方不明になっている方々も非常に多い。公開された氏名や戸籍、被災地点およびその他詳細情報をすべてチェックし、確認の取れたデータのみを発表している」と作業が難航していることを示した。

 

また、おから工事(手抜き工事)の疑いを持たれた校舎の倒壊などによって多くの犠牲が出た学生の死亡者数については、「死亡者全体の確認作業とともに行っているが、現段階で確認されている学生の死亡者数は19065人に上っている」と話し、「今後も確認が取れ次第公表していく」と語った。(翻訳・編集/HA

http://www.recordchina.co.jp/group/g26056.html

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3417

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年11月22日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/とんでもないゼリーの製造現場写真」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/公共バスに偽硬貨氾濫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ