■唸声中国/羊肉の串焼き、実は豚肉、おまけにケシの実入りで病みつきに?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は安くて美味い羊肉串だが・・・/看中国より

 

ある料理人によれば、何の肉が使われているか分からないとされている羊肉串に、意外にも豚肉が使われていると言う。それは羊肉が1kg20元に対して、豚肉は1kg14元で安いから。

 

「羊肉精」と呼ばれる調味料を振りかければ、豚肉も羊肉に変わるらしい?と言うことは、やはり何の肉でもこの調味料で羊肉に変わるのだろうか?

 

それからケシの実の粉を使うと言う。これは焼烤店や火鍋店はみんな使っているらしい。ケシの実に含まれるモルヒネはごく微量であり、日本でも中国でも禁止されていない。この粉を使うと料理人曰く、「リピーター客は多い」そうだ。

 

唸声も一月に一回は火鍋が食べたくなるのもケシの実の所為か???

 

ちなみにシンガポールではケシの実の粉は禁止されている。

写真左は羊肉精粉、右はケシの実の粉/販売サイトより

 

看中国11/18-自曝:羊肉精加粟籽烤出上羊肉串(

http://www.secretchina.com/news/271326.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3415

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年11月20日 04:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/活きたお魚キーホルダー、4元の命・・・」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/とんでもないゼリーの製造現場写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ