■唸声中国/活きたお魚キーホルダー、4元の命・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「快楽小魔魚」と呼ばれるキーホルダー、中には魚が泳いでいる/看中国より

 

湖南省の長沙公園で密封されたハート型のビニールの中に生きた魚を入れて、アクセサリーとして売っている。販売をしている男は、このままで2~3ヶ月は生きていると言い、高濃度酸素と栄養液を入れてあるから、密閉され餌がなくても大丈夫だと話している。

 

1個4元で毎日100個、売れる時で600個も売れる。中国全土となれば、すさまじい数の活きたお魚キーホルダーが売れているのだろう。

 

しかし、2~3ヶ月も生きるのかと言うと、キーホルダーを買った周さんは残念ながら、2日で死んでしまったと話す。

 

餌もやらず、狭い水の中で空気も入ってこない、常識で考えてもすぐに死ぬであろうことは分かる筈だ。なんとも残酷なアクセサリーである。これを哀れだと思わないのが、この国の人々の考え方なのか?

 

お腹を上にして死んだお魚キーホルダーはきっと捨てられてしまうのだろう。死んだらまた買う?だから4元の命・・・。

 

卸売りサイト↓全国統一価格で11.5

http://shop.96519.net/news.asp?NewsId=108

動画で販売の様子も見られる。何でも『中国人的爱鱼之心』だって?

 

看中国11/17-沙街头现残忍配被密封当匙扣

http://www.secretchina.com/news/271238.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3414

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年11月19日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/ニセ薬は常識、効き目も一文字違いで大違い!」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/羊肉の串焼き、実は豚肉、おまけにケシの実入りで病みつきに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ