■唸声初春お笑い中国/眠っていた幹部の写真が翌日は起きていたよ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上は12/29、雲南科学普及ギャラリーで飾られていた写真、前列の二人が寝ている、下は翌日に差し替えられていた写真、全体的に明るくなっただけでなく、上の寝ていた二人の目にご注目、あら不思議、目が開いているぞ?/看中国より

 

会議や講演での官吏の居眠りは今までもネットで公開されてきた。ここにきて、眠っている写真がネットで公開されて、更迭された官吏がいる。その為、市民も敏感になっている。また、1箱150元のたばこを吸っていた局長の写真がネットに公開され、その局長は罷免された。

 

ネットをうまく利用している勢力があるようだ。いずれにしても、腐敗幹部に対する民衆の恨みは根深い。四川大地震におけるオカラ工事も腐敗幹部が密接に関わっている。

 

今回の写真は逆に差し替えたために返って話題を呼ぶことになった。この写真は悪徳マルチ商法に関する掲示物の一つらしい。ご承知のように、中国でマルチは法律で禁止されている。禁止されているが、被害は後を立たない。そんな対策のための講習会であったのだろうか?いずれにしても寝ちゃまずいよな。

 

瞬きじゃないか?二人同時に?まず、考えられない。目を書いたのかな?とすると、相手を貶めるために目を閉じてしまうことも可能だ。考えてみると誠に恐ろしい国だ。

 

さて、この二人、これからどうなるのだろうか?日本にまで公開されて・・・?

 

 

看中国12/31-太神奇!干部会睡照 次日竟(组图)

http://www.secretchina.com/news/276725.html

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3338

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年1月 2日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/謹賀新年と言ってられない、薬を買って帰ってきたら、家が壊されていた」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/中国版ちびまる子ちゃん=小丸子、中国サイトで違法動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ