■唸声中国映像/精神病院での虐待ビデオ、患者は入院後8日目に死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は病室の隠しカメラ映像より、上は女性看護士がモッブを王修英さん(51)に押し付け、下はベッドにいる王修英さんを女性看護士が蹴飛ばしている/看中国より

http://www.secretchina.com/news/276774.html

 

以下のYouTube映像は12/30に山東齊魯テレビ局で放映されたもの、3分経過後に問題のカメラ映像となる。女性看護士が蹴飛ばす、モップで突いたり殴ったり、手をベッドに縛り付けたり、下半身裸のままビニールシートに座らせたりと患者への虐待映像が撮られている。

http://www.youtube.com/watch?v=xnbxrvFoWgs

 

12/8、山東省莱蕪市の精神病院に王修英さんが入院する。侯明進院長は精神分裂病との診断をして、5~6日で好転、10~12日で退院と話していたが、8日目に亡くなってしまう。

 

虐待を疑っていた家族は病室にカメラを仕掛けており、これが動かぬ証拠となっているが、病院側は心臓病で急死したとしている。

 

この国では映像を撮り、ネットに流すことでようやく交渉ができるらしい。今回も映像がなければ、病院側は知らぬ存ぜぬで済ますだろう。同ニュースでは病院側はテレビ局の取材にも応じていないが、この映像が出回った今、知らないでは済まされない。

 

ひょっとすると中国の精神病院や刑務所の闇の中では日常茶飯事なのかもしれない。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3348

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年1月12日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/広州で病死ブタを毎日数千キロ売っていた」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/共働きの農民工の給料2400元の内1900元が偽札、話題のHD90も3枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ