■唸声中国/結婚披露宴で洗剤を飲んだ20人、うち4人が病院へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国版スプライトのペットボトル、このスプライトに洗剤が入っていた/中国ネットより

 

2月15日、重慶の楊家坪直港大道にある某ホテルで結婚披露宴が行われたが、その際に20名の客がペットボトルに入った洗剤を飲み、三人の具合がかなり悪く病院へ送られた。また、1名の児童は病院で胃洗浄の処置をされた。

 

ホテル側はアルコールや飲み物は客が持参するのでホテルとしては関係ないとしている。17本のスプライトがあったが、そのうちの2本が洗剤だった。

 

4名の医療費はホテル側が負担したが、責任の所在について客と揉めている。ホテル側がペットボトルに入れた洗剤を棚に入れて管理していたのに、客が勝手に持ち出したと話している。

 

話を総合すると、スプライトは客が持参したもので足りなくなったので、勝手にホテルの棚にあった(洗剤入りの)スプライトを持ち出して飲んだと言うことになる。

 

記事のなかで弁護士は、ペットボトルに飲用でないものが入っている場合、明示されていないことがホテル側の管理面の落ち度となり、賠償の責任があると話している。

 

持ち込みOKは便利だが、食中毒が起きた際には厄介なことになる。ニセ酒などもあるので、食べ物と飲み物を明確に分けないと責任の所在が不明確になる。

 

中国では、ペットボトルに入った洗剤は格安で売っているようだ。たぶん、違法工場(普通の家)で作られた違法洗剤であり、某ホテルでは正規品を買わずに、違法品を買って差額をマネージャーがポケットに入れていたのだろう。

 

泡を食ったのは客だけじゃなかったか???

 

参考ニュース

腾讯2/17-料瓶中装洗涤剂 婚宴上20客人误饮()

http://cq.qq.com/a/20090217/000018.htm

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3367

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年2月18日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/13歳の中学生、69歳の老人に強姦され帝王切開で出産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ