■唸声中国映像/北京で白昼堂々の女性誘拐、近くの警官は見て見ぬふり

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左上は北京で通行人に泣きながら訴える女性、右上はちゃんとした身なりの女性、左下は車に押し込まれる女性、右下は誘拐現場より10m離れたところにいた警官/博訊2009/4/24より

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2009/04/200904241412.shtml

 

【北京市崇文区】4月24日午前9時、北京南駅で誘拐事件が発生した。四人の男が一人の女性を無理やり乗用車<サンタナ/A-V5428>に押し込んで連れ去った。この犯行現場の10m先に一人の人民警察官がいたのだが、誘拐は見て見ぬふり。また、多くの通行人も助けるものはいない。

 

映像では泣き叫ぶ女性の声が空しく響く。殴る蹴るの暴行はなく、男達もヤクザ者には見えない。何らかの事情はあるのだろうが、誰も声も掛けず、助けようともしないのが北京っ子なのだろうか?警官ははじめから当てにならないのは分かっているが、なんとも恐ろしい街である。

 

北京南駅は馬家堡駅として1897年7月にスタート、現在の場所とは1kmくらい離れているが、北京最古の駅である。義和団によって焼き討ちに遭っている。

 

参考/伊藤博文が訪ねた北京最古の鉄道駅『馬家堡』↓

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=yihLRVl5uqI

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/4224

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年4月25日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/孝行息子、母の手術代欲しさに広州三元里で人質をとる」です。

次のブログ記事は「■唸声米国/中国製のフィットネスボール、膨らまし過ぎで爆発の危険性、リコール300万個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ