■唸声中国映像/政府幹部がホテル従業員に殴る蹴るの暴行、原因は消費券

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は看中国5/29-为证:众官酒后暴打服务员撒野(映像・写真)より

http://www.secretchina.com/news/294381.html

上左-倒れているのはホテルのウェイター王さん(23)で横に立っているのが高某で黄印の中に包丁(王さんより奪ったもの)を持っている。

上右-後ろから蹴飛ばされている女性はホテルのウェイトレスの陳さん(25)、この後のシーンで思い切り顔を殴られて昏倒した。

下左-政府幹部の乗って逃げたチェロキー、安微省合肥市ナンバーの「皖A64400」

下右-小廟鎮党委書記の洪従貴氏、この件で停職処分が決定している。部下の監督不行届き?

 

【安徽省合肥市】5月26日、肥西県小廟鎮の半畝田と言うホテルで鎮政府幹部数名がホテルの従業員に暴行を加えている映像が、防犯カメラにより録画され、新聞社に持ち込まれた。

 

鎮政府幹部ら12名が半畝田ホテルで晩御飯と共に白酒6本、ビール14本を飲み、843元≒11770円の勘定を済ませていたが、メンバーの一人である李明も勘定をする為に80元の消費券(402)を持って支払いに行った。勘定が済んでいるのであれば、消費券分の現金と替えてくれと頼むと断られ、カッときた李明がレジの計算機を投げつけトラブルとなったもの。

 

その後の一方的な殴る蹴るの状態は映像でご覧になった通りである。お役人とヤクザと何ら変わりない。役人に対する庶民の恨みは大きくこの事件もネットで騒がれている。

 

この前はホテルの女性従業員に売春を強要した役人がその女性から喉を切られて死んだ。彼女はネットでは英雄として称えられている。庶民の役人に対する感情の表れである。

 

この国の役人が全て同じだとは思えないが、国民から好かれていないのも事実、しかしなりたい職業でもあることが大いに矛盾している。役人はお金になるのであろう。庶民をバカにできるのであろう。この国はお役人天国、さて、我が国は???

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3316

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年5月31日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/狂った養母(写真・カルテ)、8歳の子供の両手を切り落として便所へ捨てる」です。

次のブログ記事は「■唸声の気になったニュース(2009/5/25~5/31)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ