■唸声ボルネオ/マイルドセブンのグロいパッケージ、これでもあなたはタバコを吸いますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんなグロいパッケージのタバコがお土産になるの?

これじゃ、真っ黒ヘブンだ!

写真はボルネオ島のコタキナバル空港・免税店でのもの/Souzu氏撮影2009/6/14

上は血流が止まり末梢部に壊死が起きている。下は肺がん、どちらも不気味で恐ろしい。

 

世界保健機関(WHO)は、たばこの健康被害を示す写真をパッケージ印刷するようにたばこ業界への指導を各国政府に訴えており、これまでに20カ国が導入している。特にタイのおぞましいパッケージは有名であり、女子供はタバコを敬遠するであろう。

 

こんな不気味なパッケージで販売するのなら、一層のことタバコを禁制品としたらどうなのか?タバコの税収もあるのだろうが、ここまで危険だとしているものを国が税金を取って販売するのもおかしい。廃人の写真をパッケージに印刷してヒロポンを売るのと同じじゃないの・・・?

 

セブンスターは日本のタバコであるのを外人も良く知っている。こんなパッケージを出すと日本のイメージが悪くなる。おまけに、こんなグロいタバコでマイルドとは何事か?

 

いみじくも6月11日、米国上院で「たばこ規制法案」が可決し、マイルド・ライト・低タールなどの表示ができなくなる公算だ。

 

マイルドセブンも米国では売れなくなる。

それじゃ、スマイルセブンなんかどう!

このパッケージは本物ではない。念のため。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3262

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年6月22日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■今週の気になったニュース( 2009/6/15~6/21)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/たばこの消費税を56%へアップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ