■唸声中国/続:広東のおもちゃ工場で漢族従業員がウイグル族従業員へ集団暴行、原因は嘘の書き込み

| コメント(0) | トラックバック(0)

原因は輪姦事件ではなく

再入社できなかった腹いせの嘘の書き込みだつた!

 

当局の発表では、負傷者120名

内ウイグル人81名(重傷者16名)、死者2名

写真は工場内の寮で群がる人々/看中国2009/6/26より

http://www.secretchina.com/news/298592.html

写真は地面に残る夥しい血糊、この地面の掃除に二時間もかかっている

 

【広東省】6月25日、香港資本の旭日電子玩具工場内で漢族従業員が輪姦事件を引き起こしたウイグル人従業員に制裁を加えるために武器を持って襲った。輪姦事件を起こした犯人は何日か警察に拘留されただけで釈放され、法的には何の追及も受けていないことに漢族従業員は不満を持っていた。これが引き金となったようだ。漢人が数十人から始めたが、アッと言う間に三百人に膨れ上がったと言う。

<嘘の書き込みに漢人がおどらされた>

 

我々日本人には分からないが、漢民族のチベット・ウイグル族に対する差別意識は大きい。中国の民主化を望む中国人も民族問題は別と考える者も多い。こうした背景も集団暴行の裏にはあろう。

 

同工場では、五月にウイグル人を大量採用している。人数は書かれていないが、事件後六百人のウイグル人従業員を保護したとの記事もあるので、七百名くらいであろうか?因みに工場には八千人の従業員がいる。

 

この大量採用から、寮内で略奪や強姦事件が続出したと言う。6月14日から三件もの輪姦事件が漢人の怒りを爆発させた。当局の発表では、負傷者120名、内ウイグル人81名(重傷者16名)、死者2名とあるが、工場関係者によれば、20名は亡くなっていると言う。

<この大量採用で再入社できなかったことを逆恨みした。宮崎正弘氏によれば、ウイグル人は漢人よりも安く使え、しかも漢人よりも真面目だと言う>

 

民族問題は難しい、ウイグル人が本当に起こした犯罪かどうかの証拠もなく、こうした暴力事件が起こされる。「あいつらに決まっている」との先入観が二次災害を引き起こすのだ。書き込みには「新疆人は二代目日本鬼子だ」ともある。

 

「友愛」などと戯言を言っているうちに、日本もさらにタマを抜かれて、貧乏国家となるかもしれず、中国へ集団出稼ぎに行く時代も来るかもしれない。その時は、こうした集団暴行も覚悟せねばならない。

 

同事件の動画↓一人のウィグル人にたくさんの漢人が襲いかかる

http://www.youtube.com/watch?v=z-eAesqsxEw&eurl=http%3A%2F%2Fkok2%2Eno%2Dblog%2Ejp%2Ftengri%2F2009%2F06%2Fshaoguanmurder0%2Ehtml&feature=player_embedded

 

 

嘘の書き込みで暴動が起こり、無実の民が殺される。全く酷い話だ!

 

 

そうならない為にも、選択を間違えてはならない!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3269

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年6月30日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声の気になったニュース(2009/6/22~6/28)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/上海ポッキリマンション、日本の見方が気になる中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ