■唸声中国/東莞の川が紅に染まり、川まで愛国?でも染めた犯人は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はピンクに染まる川/博訊2009/7/23より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2009/07/200907230060.shtml

 

【広東省東莞市】7月22日の広州日報によると、万江区の新基工業区内を流れる川が200mに渡り、ピンクに染まり「紅河」となった。広州日報では「鮮血のように」と表現している。

 

住民曰く、川は普段から汚いのだが、紅く染まったことはないと言う。かつて緑色に染まったことはあるようだ。

 

臭いはなく、紅く染まった側には、バトミントンのシャトルコックの製造工場と印刷工場があるが、両工場の責任者共に知らないと言う。まず、自分の工場がやったとは言わない・・・。

 

どこの工場もこの川へ廃液は垂れ流しにしているようだ。

 

尚、前述のシャトルコックは全世界の90%が中国で作られている。高級品は食用ガチョウの羽を使い、安いものはアヒルの羽を使っている。

 

中国のバトミントン選手はガチョウを食べて、その羽でシャトルを作り、試合に臨めば強い筈だ。でも、鳥インフルエンザとなると・・・?

 

さて、こちらの羽は?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3294

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年7月24日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声マレーシア/イスラム美女モデル、ビールを飲んで鞭打刑6回との判決」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/二段ベット寝台バスが火災、4名死亡、1名重傷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ