■唸声中国/バスに二人をひき殺された家族がバスの乗客ごと監禁7時間半

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は怒った遺族がバスに椅子を叩きつけているところ/動画ニュースopenv2009/8/13より

大巴车撞死爷孙两被家属围堵七小时

http://www.openv.com/play/dvdprogramme_20090813_7086448_0.html

 

写真は監禁され具合の悪くなった乗客、この女性が一番早く解放されたが、泣き騒ぐさまは遺族と変わらず/BackChina2009/8/13より

http://news.backchina.com/2009/8/13/gb2312_52664.html

 

写真はバスの周辺に立つ警官達、どうやらバスを守っているらしいが、見ての通り屁の役にもたたない。

 

【陝西省西安市】8月12日午前8時半頃、戸県龐光鎮華東村の入り口で60歳の老人と10歳の孫が電動自転車で走行中に大型バスに接触し、五十メートル引きずられ死亡した。

 

怒った遺族達はバスを取り囲み、バスの乗客をバスから降ろさなかった。はじめの乗客が降ろされるまで、7時間あまり五十数人もの乗客をバスの中に監禁したことになる。

 

この日の気温は33度で密閉されたバスの中は暑い。遺族達はバスのガラスを割り、怒りをバスに向けている。こうした状態が長時間になれば、中の乗客もおかしくなる。トイレも行けず、飲み食いもできない。何人も具合の悪い者がでてきた。

 

13時45分、具合の悪い写真に写った女性が担ぎ出された。その後、具合の悪い乗客が助けられたが、全ての乗客が解放されたのは15時54分、事故が起きてから、実に7時間半が経つ。

 

遺族の気持ちも分かるが、乗客に罪はない。警察がたくさんいるのに何もできないのもおかしい。とにかく、普通の世界の常識が通用しない。

 

隔絶された社会は小説の中だけではない。この国にはまだまだありそうだ。

 

さて、ここにも常識が通じないものがある

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3239

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年8月14日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/上海ポッキリマンション、責任者七名逮捕」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/露店最強のスイカ売り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ