■唸声台湾/台湾特殊部隊の遺体捜索のやり方

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は地面に鼻をつけて、遺体の臭いを嗅ぎ取る兵士たち/BackChina2009/8/18より

http://news.backchina.com/2009/8/18/gb2312_53269.html

 

【高雄県六亀郷】8月17日、新発村新開部落で、まだ31名が生き埋めになっているとして、台湾海軍陸戦隊の「黒衣部隊」が遺体捜索に当たり、地面に鼻をつけて、臭いを嗅ぎ取っている。

 

15日に二遺体、16日に一遺体を臭いで探し当てた。当然ながら、雨が降れば、鼻で探索はできない。

 

16日には、韓国からも臭い探索隊がやってきたのだが、通訳もいないため、探索は難航し、単なる足手まといとなったとの報もある。救助隊に対しては大変失礼になるのだが、意思の疎通が図れないのは被災者にとっても、大きな負担となっているようだ。

 

臭いであれば、犬の方が敏感であると思えるが、これも意思の疎通がうまくいかないからなのだろうか?ちなみに、酸臭に関しては、犬は人間の1億倍、ニンニクの臭いは2000倍だと聞く。腐敗臭や死臭に関しては分からないが、臭いがきつすぎるのだろうか?生きていれば、汗の臭いを犬は人間の1億倍も嗅ぎ取ることが可能であろうに・・・。

 

被害に遭われた方は大変にお気の毒だが、地面に鼻をつけている兵士の方々のご苦労も並大抵ではない。臭いに対する特殊訓練もかなりハードなものであると推察される。

 

米国は米軍輸送機に救援物資を積んで台湾へ運んでいる。23年ぶりだと言う。日本政府も1000万円の資金援助と1億円分の救援物資を送ることを決めている。自衛隊のC-130H輸送機で運んでもらいたい。こちらは64年ぶりとなるが・・・。

 

さて、こっちはいくら人助けでも社民党がNOを出すぞ、友愛お坊ちゃまは中国を説き伏せることができるか?できる訳ないか・・・!国旗を継ぎ接ぎする政党、マークだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3244

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年8月19日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声北朝鮮/金正日総書記、現代グループ会長母子と一緒に記念撮影」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/風俗最前線、「海底洗浴サービス」って何だ???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ