写真は豆腐渣マンションで地震に遭ったわけではない/網易論壇2009/10/22より
http://bbs.news.163.com/bbs/photo/154607032.html
【遼寧省葫芦島市】綏中県綏中鎮塔山路光明花苑四号のマンションが写真のようにオカラ工事で随所に亀裂やヒビが入っている。
同マンションは2003年に建てられたもので、住民が入居してすぐに地下室に水が滲みてきた。二度の修理をしているが、夏季は地下の受水槽に水が滲みこむ為か、水を使うことが出来ないと言う。
入居して二年目には窓枠のレンガが落ち(写真1枚目)、階段の梁・部屋の壁には無数の亀裂やヒビが入っている。各戸の扉は捻じ曲がり、開閉も困難を極めている状態だ。
写真を見ると20年以上は経っているように見える。たったの6年でこの状態は驚きであり、構造上の手抜きも間違いなくある筈である。とすれば、このマンションは倒壊する可能性もあり、住民は恐怖に慄いている。
都市建設局等、政府に陳情するものの一向に埒が明かない。それで、こうしてネットのお披露目となった次第である。
今や直訴よりもネット告発の方が効果絶大。日本に一番知られたくない真実の中国が日本でも晒される。日本だけではない。世界中に豆腐渣マンションが伝播する。
益々、中国のネットから目が話せない!
産経の福島香織記者も産経の立場を離れて、どうぞ思う存分中国ネタをご披露されることを期待しております。
コメントする