■唸声韓国/ビビンバ騒動、中国でも報道

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記は中国新聞でのビビンバ騒動の記事、「韓国、米国新聞でのビビンバ広告に日本メディアの批判を受け、口げんかとなる」

http://www.chinanews.com.cn/gj/gj-xxsh/news/2009/12-30/2045538.shtml

 

黒田氏のことを、「独島は愛国主義の象徴」「慰安婦は貧しさ故」と韓国での論争となる人物であると紹介し、今度は韓国の誇らしい美食を批判したとしている。日韓の感情の対立を引き起こすとしめている。(黒田氏は本当のことを言っているだけで、異常反応している韓国側に常に問題がある。また、中国紙もまるで朝日新聞のように対立を煽っているのかようだ)

 

こんなことで対立するのであれば、なんとも情けない。中国にもニンニクやキムチ問題を吹っかけるお国柄、なんでも気に食わなければ、つっかかってくる。この国が大人になるのはいつの日か???

 

上記はNYTimesに載せられたビビンバ広告/maangchiさんのサイトより

Konglish ad for bibimbap in the New York Times=ビビンバの韓国英語広告、インNYタイムズ

http://www.maangchi.com/talk/topic/konglish-ad-for-bibimbap-in-the-new-york-times

文法の間違いと言葉の誤用を指摘している。韓国人の書いたものだから仕方がない?「Konglish」、なるほど、座布団一枚、日本語の変なのばかりじゃなかった・・・。Korea TownとすべきをKorean Townとしていると言うが、コリアンタウンが間違いだとは知らなかった。日本にはコリアンタウンがたくさんあるけど、みんな間違いなの・・・。

 

32番街のコリアタウンの宣伝、中段にビビンバの説明、下段にレストランの名前と電話、紹介されているダウンタウン地区の8件のレストランのうち、2件は電話が通ぜず、2件は名前が違っていると言う。有名なレストランが抜けていて、この選択には問題があると関係者は指摘している。

 

しかし、NYTimesは金さえ出せば、何でもやる新聞だ。特に反日的なものは、喜んで広告を載せる。節操がない。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3155

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2009年12月31日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声上海/改修したばかりの橋がひび割れ、おまけに中からゴミが出たよ!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/野田竜平」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ