■唸声中国/オイルタンク爆発で消防タンク(戦車)登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真上は炎上するオイルタンク、下は爆発現場に着いた消防タンク/BackChina2010/1/8より

http://news.backchina.com/2010/1/8/gb2312_71433.html

 

【甘粛省蘭州市】1月7日17時30分、蘭州石化公司の石油化学工場の306管区で爆発火災が発生した。この爆発により、5人が行方不明、1人が重傷、5人が軽症、9人が病院で経過措置が取られている。

 

甘粛省の消防本部はこの爆発事故に37台の消防車と284名の消防隊員、ならびに消防タンクを送り込んでいる。

 

爆発音は30km四方に響き渡り、二回目の爆発では三人の記者が爆風でもんどりを打った。

 

甘粛省環境保護局は、現場の大気から有毒・有害物質を検出していないが、800メートルの大気に基準8倍以上の粉塵を検出したと報告している。

 

記事には原因については一切触れられていない。これも変な話だ。いつもなら、原因については当局が調査中とか書くのに・・・。

 

しかし、これは二酸化炭素の大量排出だな。酸素も大量に消費された。友愛首相の25%発言で日本のお金と技術がこうした国に注ぎ込まれることになる。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3085

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年1月 8日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/列車に轢かれて3000元≒41200円の葬儀費のみ」です。

次のブログ記事は「■唸声米国映像/脱走の瞬間、スタテン島のフーディーニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ