■唸声ハイチ/六枚の写真による私刑と略奪の街(衝撃写真注意)

| コメント(0) | トラックバック(0)

生存者の救出と言う朗報もあるが、街が暴力に支配されつつある・・・

写真は略奪者を裸にし、棒で打ち据えている私刑/博訊2010/1/18より

http://www.6-4.net/news/gb/intl/2010/01/201001181050.shtml

泥棒と疑われた男が打ち据えられている。この様子をたくさんの子どもたちも見ていたと言う。

 

 

この中国記事は、1/17の英国デイリーメール紙の報道をもとにしている。ハイチでは警官が不足し、治安が崩壊、略奪と暴力に首都ボルトーブランスは陥っている。

 

もともと治安が悪かった国であり、いったん暴力に火がついたとなれば、二千人の治安維持部隊では、手に負えないだろう。救援物資が潤沢に回らなければ、略奪と暴動の輪は広がっていく。

 

ハイチでの治安維持部隊としては中国が最多と聞くが、欧米のニュースカメラの前では、チベットやウイグルのような行動は起こせない。治安維持よりも地震の犠牲者の救済をするであろう。治安維持に走れば、これまで稼いだポイントを失点してしまう。

 

写真は先程の私刑に遭った男性の遺体をボルトーブランスの街を引きずっている様子、黄色いシャツには「龍」の文字がある。ブードゥーにも龍はいるのか???まさに死者に鞭打つシーン。

 

写真は銃を持った略奪者、ナイフや銃などの武器を持った略奪者たちは生存者の持った僅かの食料だけでなく、腐乱した死体の持つものまで見逃さず、街をうろついている。刑務所から逃げた囚人も危険な存在である。

 

写真はナイフで脅し生存者の持ち物を奪おうとしている略奪者、暴力と略奪事件が頻発し、ムチャクチャな状態に警察も仕方なく発砲している。

 

写真はケガをする危険を冒してまで、崩壊した建物の中をひっくり返し、品物を略奪する者達

 

写真は救援物質が街に届けられたところ、ここでも奪い合い、取っ組み合いが起こっている。

 

こちらも暴動写真↓

http://www.6-4.net/news/gb/intl/2010/01/201001181431.shtml

先程の私刑に遭った男性が燃やされている・・・。

 

ここまで治安が悪化すると在留邦人も退去すべきだ。日本の医療チームを守るために自衛隊も80名で足りるのか?

 

友愛首相の指示よりも、小沢国家主席が陣頭指揮したらどうなのか?少しは日本国民も見直すかも・・・?いや、見直さないか!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3094

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年1月18日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声の今週の気になったニュース(2010/1/12~1/17)」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/立ち退き住宅の周りは瓦礫の山で歩けない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ