●唸声メモ/小学生13名を包丁で殺傷した医者の顔

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は犯人の医者鄭民生(41/新民網より、鄭民生は医者としての評判はまずまずだったが、診療所の院長と対立していた為、辞職した。診療所でのこと、次の仕事が見つからなかったこと。彼女ができなかったことが、凶行の原因と言われている。しかし、こんな理由なら掃いて捨てるほどある。

http://news.xinmin.cn/rollnews/2010/03/24/4134116.html

 

以下は鄭民生の働いていた診療所/56.com動画より

http://www.56.com/u40/v_NTA0NTIwMTM.html

 

警官殺しや毒餃子犯を英雄と呼ぶお国柄だが、さすがに小学生を殺す奴を英雄とは呼んでいない。たった55秒の間に13人の小学生を殺傷したのだから、英雄と呼べるはずもない。

 

不満が溜まったからと言って、凶行に走る社会は中国だけではない。銃乱射事件や秋葉原事件などもある。平和な情景が一瞬にして地獄と化す。

 

残念ながら、鳩山首相の言う友愛で語れる社会ではない。現実も直視しないととんでもないことになる。

 

IZA3/27-小学生13人殺傷の元医師を起訴 中国】

新華社電によると、中国福建省南平市の検察当局は27日、市内の小学校校門付近で元医師の男(41)が登校してきた小学生をなたで襲い計13人を死傷させた事件で、男を殺人罪で起訴した。一部中国メディアは9人が死亡と伝えていたが、死亡したのは8人で、負傷者のうち1人は危険な状況にあるという。

 

これまでの報道では、男は昨年6月に勤めていた診療所を辞職。地元当局の調べに対し「結婚話や再就職がうまくいかず、生きていても面白くないと思った」などと供述していた。当初伝えられた精神障害は患っていなかった。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2981

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年3月28日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声英国/1904年の反社会行為者のブラックリスト」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/沈没した哨戒艇「天安」の行方不明者家族が大暴れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ