■唸声中国/ATM監視カメラ映像、26歳の女性が十三回刺されて死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は犯人の祝美華(30)、光っているのは包丁/新浪ニュース動画より

福建泉州一女子ATM机取款遇十几刀

http://you.video.sina.com.cn/b/31492258-1681853792.html

写真は笑う犯人、まったくふざけた野郎だ/BackChinaより

http://news.backchina.com/2010/4/9/gb2312_84392.html

右手の指は血だらけ、包丁で人を刺すと自分の指も傷つけるのも特徴

 

【福建省泉州市】4月8日午前0時8分、豊沢街と美食街の交差点にある建設銀行のATMで張苗苗さん(26)がお金をおろしていると、後ろから犯人の祝美華が忍び寄り、包丁を張さんへ振り下ろした。

 

監視カメラは祝が張さんへ何度も包丁で切り付けている様子が映っている。張さんは気丈にもまるで切られていないかの如く抵抗している。すぐ後で夫が駆け付け、犯人から彼女を引き離した。彼女は応援を求めてATMから外へ出る。

 

男は警察に拘束されるが、あれだけ元気であった張さんはその後、亡くなってしまう。やはり、犯人の包丁で相当切られていたのだろう。記事には13回刺されたとある。

 

犯人は、金を奪い取り、故郷(南平市政和県)へ帰り、部屋を借り、嫁を貰う為だと話す。後悔していないかとの記者の質問に対して、「妻を貰えなくて(自分)の家族に申し訳ない」と嘯く。

 

人を殺してでも金を奪い、妻を娶ることが大事だと言う犯人に、この国の狂った現実を垣間見る思いがした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2921

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年4月10日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声カナダ/ホロコースト石鹸を売るユダヤ人ショップ?」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/アフガンで慈善病院のイタリア人医師ら3名拘束、病院からは銃や手榴弾を押収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ