●唸声メモ/朝鮮人民軍の星の増減物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下の写真で一番左が金明国氏↓

http://kns-photo.com/photos/pic_FeHHM6gg1272157770.jpg

『朝鮮人民軍創建78周年に当たり、第115軍部隊軍人らの訓練を視察する金正日総書記。10年4月24日朝鮮中央通信報道=撮影日、場所不明』写真のキャプチャー

 

大将は三つ星、上級大将は四つ星、これがソ連軍の襟章、北朝鮮では大将が上将で、上級大将が大将となる。

 

この写真の襟章は四つ星のようにも見えるが、以下の韓国中央日報でも同じで、なんとなく四つ星↓

http://news.joins.com/article/952/4131952.html?ctg=10

 

金明国朝鮮人民軍総参謀部作戦局長は今年の1月に降格させられている。4月14日の写真でも上将の三ツ星が確認されているが、4月24日の写真では大将になっている。14日には100人の昇格人事をしているが、その中にはなかった。

 

金明国大将は2007/5に大将に任命されているが、実は1994年に既に大将に昇格している。いつの間にか降格し、また昇格と繰り返されている。星を一つ増やしたり減らしたりとなかなか忙しい。

 

これも金正日総書記の人身掌握のひとつなのか?

 

今回の沈没事件との関わりに関して、大将にしてから全ての責任を取らせるつもりなのか?

 

IZA4/26-北朝鮮の軍作戦局長が大将に昇進 韓国艦沈没事件と関連か】

26日付の韓国各紙は、北朝鮮の金明国朝鮮人民軍総参謀部作戦局長の階級が上将から再び大将に上がっていることが、北朝鮮の朝鮮中央テレビなどが25日に伝えた写真で確認されたと報じた。

 

朝鮮日報などは、北朝鮮関与説が広がっている韓国海軍哨戒艦の爆発、沈没と関連している可能性を指摘した。

 

写真は金明国氏が金正日総書記の朝鮮人民軍第115部隊の軍事訓練視察に随行した際のもので、軍服の襟章から判明した。韓国メディアは同氏について、昨年11月に黄海で起きた南北艦艇による銃撃戦後に大将から1階級下の上将に降格されたと報じていた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2865

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年4月26日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声の今週の気になった写真」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/ひまわりの種からネズミの足が出た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ