■唸声中国/病欠の教師、ナイフで児童らを襲い17人がケガ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は犯人の陳康炳(33)、小学校の4階から飛び降り自殺をほのめかす/網易新聞映像より

广雷州男子砍17 被特警

http://v.news.163.com/video/2010/4/L/3/V64EU9NL3.html

 

【広東省雷州市】4月28日午後3時頃、雷城第1小学校に病欠中の別の小学校教師が入り込み、5階と6階で児童16名(男子児童11名・女子児童5名)と教師1名をナイフで次々に切り付けた。その後、犯人は4階から飛び降り自殺をしようとし、警察と1時間対峙し、逮捕された。

 

犯人は同市内に住む陳康炳(33)で、同市の洪富小学校で教師をしているが、2006/2より病気で休職中。尚、ナイフで襲われた児童も教師も生命の危険はない。

 

この映像で驚くべきは野次馬の数、その野次馬は写メを撮っているか、電話をかけている。

 

医者に教師が子供を襲う恐ろしい社会、こんな国にしたのは誰だ?

 

IZA4/28-刃物で児童襲い19人けが 中国広東省の小学校】

新華社電によると、中国広東省湛江市内の小学校内で28日午後、刃物を持った男が児童らを次々に襲い、児童18人と教師1人の計19人がけがを負った。

 

男は当局に取り押さえられた。当局が動機などを調べている。

 

中国では、福建省南平市で3月下旬、元医師の男=死刑執行済み=がなたで襲い児童13人を死傷させたほか、今月12日には広西チワン族自治区で3人の児童を含む計7人が男に刃物で襲われ死傷するなどの事件が相次いでいる。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2870

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年4月29日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/ノリエガ元将軍の映像、介添えなしには歩けない!米国からフランスの刑務所へ」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/小学生8名を惨殺した医者、死刑執行に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ