●唸声メモ/英国、ローズ財務担当相、ゲイLoverとの愛の巣経費で辞任

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真左は財務担当相を辞任したDavid Laws(45)氏、右は恋人のJames Lundle氏/メールオンラインより

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1282489/David-Laws-resigns-paying-40-000-gay-lover.html?ITO=1490

 

英国新政権のDavid Laws財務担当相は29日、「私の行いに誤りがあった」と述べ、辞任した。行いとは経費の不正使用を指しているのだろうが、ゲイであったことの秘密は誤りではないらしい。ばれたことが誤りである。

 

英議会では、パートナー(男女問わず)から部屋を借り、賃料を議員経費で支払うことはできない。当たり前の話だが、2006年から違法となった。つまり、それまではOKと言うこと。

 

キャメロン英国連立政権には、不正とゲイのダブルパンチで大きな打撃となった。それに比較して、我が国の連立政権からも少子化担当相が辞任いや罷免されたが、こちらは大した打撃にはなっていない。はじめから、目の上の「たん瘤」ならぬ「ものもらい」、ただ、罷免された大臣が盛んにテレビに映るので気分が悪くなる。

 

あの人は少子化促進大臣であった。もっと魅力あふれる女性が担当すべきこと。日本でも草食と言われる男子が増え、欧米のようにゲイ化するかもしれない。芸人とゲイ人が日本のテレビを毒している。

 

IZA5/30-英新政権の財務担当相辞任 同性恋人に経費で「賃料」】

英国のローズ財務担当相が、同性愛の恋人が所有する不動産の賃料計4万ポンド(約530万円)を議員活動上の「必要経費」として議会当局に請求したとされる問題で、同相は29日「私の行いに誤りがあった」と述べ、辞任した。

 

ローズ氏は議会第3党、自由民主党所属。昨年、多数の議員の不当経費問題が明るみに出た際、各党は議員に自己申告させたり、内部調査を行うなどしたが、ローズ氏は「私の性的秘密を守りたいという願望」から不当請求を隠し続けた。ただ、自身は経済的利益を得ていないと強調した。

 

後任は同じ自民党のアレクサンダー・スコットランド相。スコットランド相には、やはり同党のマイケル・ムーア氏が就任する。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2862

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年5月30日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声ドイツ/Dr.Death、今度は人間断面図を売る」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/赤ちゃんのおしっこ売ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ