▼唸声の気になる写真/水の上を走る映像

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はYouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=8fYXf9Z--JM&feature=player_embedded

 

バシリスクは水の上をユーモラスに走って見せるが、人間には無理だ。この映像もなかなか良くできているが、何か裏があるのだろう。たぶん、水の中に透明な台を沈めておいて、その上を走っているのではないか。映像の最後のシーンにご注目、台から落ちているように見える。

 

ある会話

生徒「先生、イエス様は水の上を歩かれましたが、どうして僕には無理なのでしょうか?」

先生「人間は重いからね。水に沈んでしまうのだよ」

生徒「とかげのバシリスクも水よりも重たいですよね。なのに、水の上を走りますが、どうしてですか?」

先生「それは左足が水に沈む前に右足を前に出すからだよ。そして、右足が沈む前に左足を前に出す、この繰り返しで水に沈まないんだよ」

生徒「するとこのビデオは本当なのでしょうか?」

先生「本当らしく見えるものが、一番疑わしいのだよ。だから、我々はイエス様を信じている」

 

ある会話

将軍「あの靴を履かせた特殊部隊はどうなった?」

上級大佐「全員、沈みました」

 

ある会話

政治局員「最近、子供の溺死が増えている。一体どうなっているんだ」

警察局長「未だに原因は分からないのですが、共通点は皆同じ靴を履いているのです」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2828

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年5月18日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/タイは内戦化?5月15日と16日の15枚の写真」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/日本人、青島空港で覚せい剤所持にて逮捕される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ