■唸声中国/5歳の幼児を人質にした男、狙撃され死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

何とこの男は偽の身分証を持っていた。本当の名前は王毅。どこかで聞いた名前・・・

写真上段は5歳の女児のクビにナイフをあてて興奮する犯人の張可可王穀(24)、左下は狙撃手、右下は撃たれた犯人/BackChinaより

刑警谈击毙挟持幼女歹徒全 歹徒要女网友(多

http://news.backchina.com/viewnews-87559-gb2312.html

上左の写真はカナダホームより

http://www.canadameet.com/news/china/2010/0504/21249.html

 

【北京市宣武区】5月3日午前11時20分、菜園街建功北里団地の近くで男が突然に5歳児を人質にして、店の前の階段に座れ込み、女児の首に刃渡り9cmのナイフをあてた。

 

男はネットで知り合った女性に会わせろと要求を出している。女性は警察によりすぐ近くまで来ていたが、会わせるとさらに犯人が興奮する為にパトカーで待機していた。

 

警察は家族に扮した女性警官と人質交換を申し出るが交渉決裂、さらに興奮した犯人の手に力が入り、女児の首に血が流れたため、狙撃手が発砲、犯人の右頬にあたり、その場で絶命した。

 

女児は9針を縫うケガを負った。狙撃手は三十数ルートルの近さからの発砲であり、外すことは考えられない。

 

日本であれば、警察に非難が集中するが、北京市民は心の中で拍手していると記事に書かれている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2889

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年5月 5日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/NY爆弾男の写真、容疑者は逮捕されたが・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/深セン宝安26区の廃墟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ