●唸声メモ/元対北工作員「黒金星」に現役少将が北との全面戦争資料≪作戦計画5027≫を渡していた

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は「黒金星」こと朴采緒(パクチェソ)56(写真は48歳当時)、上は中国のヘダンファで歌う朴と北のお姐ちゃん、ヘダンファは海棠花(ハマナス)のことで、北朝鮮国家保衛部が運営する北京の北朝鮮レストラン、下は平壌の競技場で北の案内人と写真をとる朴、当時最高の対北工作員と記者は語る/シサプレスより

http://www.sisapress.com/news/articleView.html?idxno=643

 

現在、スパイ容疑で逮捕されているのは金某陸軍少将で、この他にも佐官級を含む将校数名が関与しているとみられている。

 

金某少将と朴采緒は軍隊で一緒であり、金某は朴に抱きこまれていったものとみている。朴は超極秘資料≪作戦計画5027≫を北朝鮮に売り渡したものと捜査しており、現在、朴も拘束中。

 

朴は韓国国家安全企画部の優秀な対北工作員であったが、MBC放送によりその正体が明かされたため、任務から外され、中国で対北事業をしていたと言う。

 

正体が明かされ、工作員当時の北朝鮮事業が失敗したとして、巨額の損害賠償裁判を起こしたが、工作員であること自体が否定され、裁判にも負けている。国に裏切られれば、簡単に寝返る可能性も出てくる。まるで、映画のような話だが・・・。

 

「金と女と恨み」の前には極秘資料も簡単に売り渡してしまうのか?北とは戦争が起きないと高を括っていた韓国と、常にやるぞやるぞと威嚇する北朝鮮、休戦中はスパイが大活躍する時間、ルーピーには分からない世界だろう。ルーピー第二号も日本人拉致の辛光洙の釈放嘆願書にサインをしているのだから、さして変わらない。

 

ここに≪作戦計画5027≫が詳しく書かれている(日本語)

http://chorea.hp.infoseek.co.jp/usa/oplan5027/index.htm

 

IZA6/4-現役陸軍少将をスパイ容疑で逮捕 北朝鮮に作戦計画渡す 韓国】

【ソウル=水沼啓子】4日付の韓国紙、朝鮮日報は、陸軍の現役少将が最近、北朝鮮との全面戦争を想定した米韓連合軍司令部の極秘軍事作戦計画を北朝鮮の工作員に渡した疑いで逮捕され、当局の調べを受けていると報じた。韓国政府関係者が明らかにした。

 

政府関係者は「軍司令部参謀長を務める少将が過去数年間、第三者を通じて北朝鮮側に韓国軍の作戦計画などを渡していたスパイ容疑で連行され、機務司令部と国家情報院による取り調べを受けている」と語った。

 

政府関係者はさらに「現役将官がスパイ容疑で逮捕されたのは数十年ぶりで極めて異例。軍首脳部の一部の安保意識まで緩んでいるとは深刻な状況」と述べた。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2779

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年6月 4日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/上海万博での台湾国旗のTシャツを着た美少女があわや逮捕!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/グアテマラの大陥没は人災、3階建てのビルが飲み込まれた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ