●唸声メモ/シンガポールでスイス人の電車落書き男、禁固5か月&鞭打ち3回の判決

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は落書きをされた地下鉄/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=d2YYXfIWGNk

 

下の写真は落書きをしたOliver Fricker(32)右、左はDerek Kang弁護士/YouTubeより

 

http://www.youtube.com/watch?v=fahN1LJfgW0

 

IZA6/25-スイス人の男にむち打ち刑 シンガポール、落書きで】

シンガポールの地下鉄車両に落書きをしたとして器物損壊などの罪に問われたスイス人の男(32)の公判が25日、シンガポールの裁判所であり、禁固5月、むち打ち3回の判決が言い渡された。

 

シンガポールでは1990年代、車に落書きをした10代の米国人少年が米政府の抗議にもかかわらずむち打ち刑を受け、外国人に対する厳罰が議論の的となったことがある。

 

判決によると、男は5月中旬深夜、シンガポール西部の地下鉄駅構内に不法侵入。停車中の地下鉄車両にスプレー式のペンキで大きく落書きをした。

 

裁判官は法廷で「許されない行為」と述べ、男に反省を促したという。

 

関係者によると、男はシンガポール在住で情報技術(IT)関係の仕事に就いており、逮捕後に容疑を認めていた。既に控訴したという。(共同)

 

See Kee Oon判事は、彼の行為は計算された犯罪行為であり、事の重大さに直面しなければならないと言い渡している。

 

不法侵入までして書いた割には個性も芸術性も感じさせない単なる落書きである。シンガポールの法を犯したのだから、鞭打ちも禁固刑も致し方ない。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2730

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年6月26日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ブルーなモッツァレラチーズ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/X線のセクシーショットは人間の股間を直撃できるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ