■唸声中国/安薇省の観光局長の車、中学生を轢いた上にビンタで千人の群衆は怒る

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はパトカーを包囲する馬鞍山市の群衆/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/06/201006131013.shtml

 

【安薇省馬鞍山市】6月11日午後6時40分、花山区の大潤発(台湾系スーパー)付近で乗用車が中学生を撥ねた。その後、乗用車から出てきた男は謝る訳でもなく、中学生と口論になり、中学生にビンタ、中学生は目じりを切った。

 

ビンタをしたのは花山区の観光局長の汪国慶(40)、これを見ていた市民の数十人が汪を囲み、汪は警察を呼んだ。汪は駆け付けたパトカーに逃げ込んだが、その時には群衆は千人にも膨れ上がっていた。

 

他の記事には運転していたのは女性で、酒を飲んでいたのではないかとも書かれている。その女性が、「あんた二中の生徒でしょ。我々は党の幹部よ。学校に言っとくからね」とやったものだから、群衆の怒りは益々燃え上がった。

 

午後10時半、馬鞍山市市委の鄭為文書記が現場で、汪国慶局長の免職を約束し、鎮静化するかに見えたが、深夜になり、群衆が石やペットボトルを投げ始めた為、警察は催涙弾を発射し、ようやく群衆は解散した。

 

まさに中国各地で一触即発の状態、庶民は我慢の限界にきている。こうした限界値の中で、無差別子供殺傷事件や裁判官殺傷事件が起きている。

 

以下に同事件の9枚の写真有↓

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/179889232.html

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2801

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年6月13日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声の気になる写真/日本の国債広告がスケベ広告に改竄される」です。

次のブログ記事は「■唸声西アフリカ/飛行機事故詐欺メール全文公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ