▼唸声の気になる写真/イランの連続自爆テロの犯人の写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は神の戦士の自爆犯、女性の格好で死ぬことに戸惑いはなかったのか?/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-97620-gb2312.html

 

【イラン】7月15日、南東部シスタンバルチェスタン州の州都ザヘダンのシーア派のモスク(イスラム教礼拝所)前で2度にわたる自爆テロがあり、26名が死亡、168名以上が負傷した。

 

イスラム教スンニ派の反政府武装組織「神の戦士(ジュンダラ)」は声明で、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」を標的とした犯行だと声明を出した。この自爆テロにより、革命防衛隊の隊員も8名が死亡している。

 

自爆犯の一人は女性を装ってモスクに入ろうとしたが、ボディチェックを受け、そこで自爆、人々が慌ただしくその爆発の負傷者を救助に集まったところで、もう一人の自爆犯が爆発装置を点火した。

 

イラン政府は、犯行の背後に米国がいると非難しているが、米国の秘密組織が自爆テロまでコントロールできるのだろうか?

 

犯行時の映像/YoutubeAP)より

Iran Blames US for Deadly Mosque Bombing

http://www.youtube.com/watch?v=s5AW6RMSm2Y&feature=player_embedded#!

映像の始めに、セレモニーの最中に近くで爆弾が爆発する様子が映されており、床が大きく揺れている。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2685

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年7月18日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/キューバのスパイは元米国国務省情報調査局上級分析官でグラハム・ベルの曾孫」です。

次のブログ記事は「■唸声の気になる写真/大連のパイプライン爆発事故で原油が海に流出!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ