■唸声の気になる写真/大連のパイプライン爆発事故で原油が海に流出!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は大連の海に流出した原油/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-97685-gb2312.html

写真は鎮火したもののくすぶり続ける現場

 

【遼寧省大連】7月16日午後6時ごろ、大連新港にある中国石油のパイプラインが爆発、炎上し、別のパイプラインにも引火、17日昼までにほぼ鎮火したが、原油が海に流出し、少なくとも50平方キロの海面が汚染された。

 

現場5km周辺では、鼻を突くすさまじい臭いがするようだ。その臭いはタイヤを焼いているような化学薬品の刺激臭だと書かれている。

 

338台の消防自動車と二千名以上の消防官が消火に当たった。現場のセメントの道路は粉末となり、至る所原油だらけで真っ黒だ。

 

パイプラインの爆発は大気を汚染しただけでなく、海にも流れ込んだ。海事局は20隻の船で全長7kmのオイルフェンスを敷設し、4隻のパトロール船で流出した原油を監視している。

 

海洋汚染はメキシコ湾ほどではないけれど、この国の石油化学工場の爆発は何度も繰り返される。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2686

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年7月18日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/イランの連続自爆テロの犯人の写真」です。

次のブログ記事は「■今週のおまけ写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ