■今週のおまけ写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

◇中国/三峡ダムは水もいっぱい、ゴミもいっぱい

 

写真は三峡ダムのごみベルト/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-98578-gb2312.html

今回の豪雨により28省の億単位の人が罹災し、742人が死亡、367人が行方不明、倒壊家屋67万戸、760万ヘクタールの農地に被害が及んだ。

 

7/24、四川では6か所の堤防が決壊し、3000人もの住民に危害が及んでいる。7/23午前8時、三峡ダムの水位は158.83mと最高水位。

 

 

◇ドイツ/音楽イベントで観客パニック、19名死亡

 

写真は会場周辺/BackChinaより、大判高画質の写真8

http://news.backchina.com/viewnews-98634-gb2312.html

7/24ドイツ西部のドュイスブルク(Duisburg)、140万人も集まった世界最大のダンス音楽イベント「ラブ・パレード」の会場入口付近のトンネルで、大勢の観客がパニックに陥り、押されて転倒するものが続出、少なくとも19人が死亡、350人以上が負傷した。この大惨事の後もイベントは続けられ、踊る者も多かったと言う。愛や平和を口にしながら、狂っている者たちを信用する訳にはいかない。

 

ラブパレードの模様↓

Hymne zur Loveparade 2010-The Art of Love

http://www.youtube.com/watch?v=EMzIpbwcU-E&feature=related

 

 

◇英国/動物剥製ボトルカバー付きビール

 

写真はオコジョとリスの剥製を使ったビール/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-98599-gb2312.html

なんとこのビールの度数は55度とビールの10倍の度数である。剥製のボトルカバーをつかい、左のオコジヨは500ポンド≒67500円、灰色リスは700ポンド≒94600円、ビールの名前は「The End of History」、動物愛護なんて関係ない???しかし、趣味が悪い・・・

 

同ビールのサイト↓

http://www.brewdog.com/product.php?id=56&image_to_use=Image

 

 

◇米国/ダースベイダー、拳銃をもって銀行を襲う

 

写真は拳銃を突きつけるダースベイダー、迷彩ズボンに違和感/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2010/07/201007242135.shtml

7/22、ニューヨーク、ロングアイランドのチェース銀行にダースベイターが銀行強盗として現れた。客がジョークだと思ってからかったが、ダースベイダーに地面に押さえつけられ、「これは冗談ではない」と強盗が大声で言ったというから、失礼ながら笑える。当然ながら、ライトセーバーはなし。同種の事件が頻発しなければ良いのだが・・・。

 

APニュース↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZQsIWVWQ4I0&feature=player_embedded

 

 

◇韓国/韓米軍事演習を伝える中国報道、日本を関連付け誘導

 

図は米韓軍事演習海域/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2010/07/201007241221.shtml

この図は韓米の軍事演習を示したものだが、日本を関連付けようとしている。元ネタの新華社では「韓国東部海域(即日本海)」との表現もあり、中国では、東海を認めていない。北朝鮮は核実験にてこの演習に応えるとしている。この軍事的緊張を菅政権はどう捉えているのか?我、カンせずか?

 

 

◇インド映像/電車男(感電自殺編)衝撃映像注意

 

写真はYouTubeより、架線に触り感電死する男

http://www.youtube.com/watch?v=p3vPBKOEAzk

特急電車の屋根に乗った男は何らかを要求していた。そのまま、架線に触り感電死した。自殺ともされているが・・・

 

 

 

■唸声一言/鼻から胃カメラ

久しぶりに胃カメラで検査を受けた。鼻からだと楽だと言うので試してみた。確かに口から入れるモノよりも細く、楽そうに見えたが、喉に入る際に、異常な違和感があり、今でも喉が変だ。結局、検査した医師が下手だったのか?T大病院なのでT大医師なのであろう。まだ若い女性だったが、経験不足なのか・・・。

 

胃の中は多少荒れてはいるものの潰瘍もなくセーフ、私にとっては喉の痛みも忘れて朗報だった。

 

それにしても、このところの暑いさなかに人間ドックで前日の21時より水も飲めず、ダラダラ汗を流してT病院へ辿り着く。これじゃ、健康な人も病気になるなぁ。

 

 

写真はT大病院の入口、「咳エチケットはやさしさです」頼むから喉にもやさしくしてくれ・・・

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2698

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年7月26日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/スーツケースの中の少年は泥棒だった」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/平壌の夏のファッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ