●唸声写真メモ/駐韓日本大使へ投石した韓国右翼に執行猶予だって???

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は執行猶予となったキムギジョン(50)/YouTubeより(2009/1/24ロウソク集会にて)

http://www.youtube.com/watch?v=JbfWMfs0YEM&feature=player_embedded

 

靴ならまだしも、キムギジョンは10cmものコンクート片を日本大使に向かって投げつけている。これにより大使は避けてケガはなかったが、通訳の女性が全治1週間のケガを負っている。

 

キムは裁判でも、故意と違法性を否定しており、あくまでも抗議で行ったものであり、外国使節への暴行にはあたらないとほざいている。全く反省などしていない。

 

また、独島は東島と西島に分かれており、これを示す為に二つのコンクリート片を持ち込んだと愚にも付かないことを供述している。どこまで人を愚弄するのか。

 

万一、逆の事を日本人がすれば、韓国大使は本国へ帰り、国交断絶問題にまで発展する筈だ。そんな犯人を執行猶予とは日本はどこまでバカにされるのか?

 

このバカ男はこれに味をしめて、また同じことをするかもしれない。いや、韓国右翼が日本の要人に対して暴行をするかもしれない。前科さえなければ、故意と違法性を否定して抗議活動の一環として行ったとすれば、日本人がケガをしようと執行猶予となる。こうした判例ができあがったのだから、虎視眈々と計画を練っているかもしれない。

 

独島と竹島、東海と日本海、こうした名称のみで韓国では実力行使に出るのだから、とうてい法治国家とは言えない。心ある韓国人は、この判決に危険を感じているだろう。まったく情けない。

 

IZA8/30-駐韓大使への投石で男性被告に猶予刑】

先月7日にソウル市内で講演中だった重家俊範駐韓日本大使(当時)に石を投げ付けたとして、外国使節に対する暴行の罪で起訴された韓国人の男性被告(50)に対する判決公判が30日、ソウル地裁で開かれ、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。聯合ニュースが伝えた。

 

同ニュースによると、被告は韓国の竹島(韓国名・独島)領有権を主張する政治団体の代表。裁判官は量刑について「被告に前歴がなく、今後は慎重な行動を取ると約束したことなどを考慮した」と説明した。検察側は懲役4年を求刑していた。

 

事件では、通訳をしていた日本大使館員の女性が手を負傷。被告は現場で警察に拘束された。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2560

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月30日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/サンフランシスコ、8.29の盆踊りの写真とビデオ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/カストロ前議長にメキシコの女性ジャーナリストがインタビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ