▼唸声の気になる写真/中国の新生児の血液は乳白色!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は白い血液の赤ちゃん/杭州日報網より

http://world-hzrb.hangzhou.com.cn/system/2010/08/05/010850234.shtml

 

【湖南省雲南】8月5日、湖南省児童病院の新生児三科で生まれて40日後の赤ちゃんから採血した血液は意外にも乳白色だった。

 

見た目は正常な子供と変わりない。この赤ちゃんは高脂血症であることが分かったが、乳白色の血液は国内の文献にもない。

 

赤ちゃんは雲南で早産児として生まれたが、出生後7日目の検査はすべてが正常値であった。しかし、生後20日目に検査をすると、コレステロール値が高くなり、ヘモグロビン値も高くなったので、7月27日に湖南省児童病院に転院した。

 

入院時の肝機能は正常だったが、看護婦が赤ちゃんから採血した時、血の色は正常な血の色よりも薄く、何分間か置いた後に見ると、血液が意外にも乳白色だった。

 

入院後10日経ち、赤ちゃんの肝臓が肥大し、肺部の感染、貧血、眼底の病理変化などが見られている。

 

現在のところ症例がなく明確に診断ができないのだが、病院側は先天性の遺伝疾病でないかと見ている。いずれにしても、診断ができないので治療も難しい。

 

環境汚染と関係がないのか?

 

人口血液(オキシサイト)は白いが・・・。

http://de.wikipedia.org/wiki/Datei:Oxygen_biotechnology_oxycite_bottle_rgb.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2609

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▽唸声の気になるメール/詐欺メール「相続人のいない預金シリーズ」」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/山東省羅山金鉱のケーブル火災で16名死亡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ