●唸声の気になる写真/スリランカのハマコー解任!役人を木に縛ってメディア報道

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はマンゴーの木に縛られた役人とおっかねぇシルバ次官(Mervyn Silva)/AFPより

http://www.google.com/hostednews/afp/slideshow/ALeqM5iskHTc0-JO3GQZVo-qyWKjzG1q_g?index=0

 

IZA8/11-役人を木に縛り付けた次官を解任  スリランカ】

スリランカのラジャパクサ大統領は10日、シルバ港湾航空省次官を解任した。シルバ氏は今月初め、蚊を媒介して感染するデング熱の対策会議に出席しなかった政府の担当者をデング熱対策を怠ったして、木に縛り付け、その姿をメディアに報道させていた。

 

シルバ氏は、担当者の要請に応えただけと主張するが、担当者の同僚は否定。シルバ氏の行為に労組や野党が激しく抗議したため、大統領は対応を迫られていた。

 

シルバ氏は、政府に批判的なメディア弾圧の急先鋒として知られる。4月にはメディア情報省次官に就任し、「放火犯に消火を担当させるようなもの」(国境なき記者団)との批判を招いていた。だが、就任から2週間未満で辞任、続いて港湾航空省次官に就任した。

 

スリランカではデング熱が流行しており、今年に入って少なくとも160人が死亡しているとされる。政府は軍や警察を動員してデング熱対策を行っている。(ニューデリー 田北真樹子)

 

くだらねぇ組合や野党はデング熱に対処できるのか?批判ばかりして何もできないのが落ちだ。それよりも怖いハマコーに怒られたくないから、一生懸命に対応をする。いいんじゃないの。写真まで撮るのはどうかと思うけど、ぐうたら役人にはこのくらいしないとピリッとしないかもね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2620

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月11日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/米国の客室乗務員、客を罵り、機内から脱出、「もううんざり」」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/プーチン首相、飛行艇を操縦して消火作業、批判も消火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ