▼唸声の気になる写真/プーチン首相、飛行艇を操縦して消火作業、批判も消火

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は飛行艇を操縦するプーチン首相/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-100821-gb2312.html

 

大量の水を放水するところ

 

【モスクワ・リャザン州】8月10日、ロシアのプーチン首相は、消防用の水陸両用飛行艇「Be200」の副操縦士として搭乗、モスクワ南東のリャザン州の森林火災を2カ所消火した。

 

Be200は水面を十数秒滑走することにより、12トンの水を蓄えることができ、火災現場で上空から水を投下する。プーチン首相は約30分間搭乗し、水を投下し、2ヶ所の森林火災を消し止めた。

 

今回の森林火災が拡大したのは、プーチン首相が大統領だった時に、森林の管理予算を大幅に削ったことが原因だとの批判も出ており、プーチン首相の消火作業は、政府への批判をかわす狙いもあると見られている。

 

しかし、森林の管理予算が豊富にあれば、今回の火災が防げたのだろうか?批判する側はどんな材料でも批判は可能だ。批判しても火災は止まらないし、プーチンのオヤジのように自分で消火作業をやる方が、訴える力も強い。ロシア人には口先だけより、実行力のある強い政治家が好まれる。日本人も同じなのに・・・。

 

モスクワ州森林局のSergei Gordeichenko局長は、火災発生中も休暇中で対応せず、メドベージェフ大統領にこっぴどく怒られて解任されている。プーチン首相はこの局長を森林に縛り付けて、迫り来る炎の中でメディアに写真を撮らせたかったのではないか?(スリランカのシルバ次官みたいに)

 

以下は飛行艇Be-200

http://2.bp.blogspot.com/_t3ekSNwJb8M/SMkSlf-NLRI/AAAAAAAAEQE/NM_EqQ8qqRU/s1600/be200_irkut_.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2621

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声の気になる写真/スリランカのハマコー解任!役人を木に縛ってメディア報道」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/怖い顔した猫食い男と助かった猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ