●唸声メモ/香港の保釣船、尖閣諸島へ向かう

| コメント(0) | トラックバック(0)

上記は保釣行動委員会サイトより

http://forum.diaoyuislands.org/viewtopic.php?t=2744&sid=c0f7c106c757fd4f6a10364407da5d65

22日午後、保釣船は釣魚台海域で漁をするために出航する。釣魚台は中国直属の領土であり、この海域で漁をすることは合法であり、合憲である』と書かれている。

 

IZA9/22-尖閣衝突事故 香港の抗議団体が漁船で出港へ 阻止の可能性も】

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」は21日深夜、所有する漁船で22日に香港を出港すると発表した。目的地は明らかにしていないが、漁船衝突事件の抗議のため尖閣諸島に向かうとみられる。

 

 香港の離島、長洲島の港から「遠洋漁業に向かう」とだけ説明しているが、22日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、同委員会には21日、香港当局から漁船で尖閣諸島へ向かうことを禁じる趣旨の通達が出ており、出港後間もなく阻止される可能性も高い。

 

 同委員会の主要メンバーは今月13日、訪問先の台湾で漁船を借り、尖閣諸島への出港を試みたが、台湾当局の警告を受けて断念。香港に戻ってから再度尖閣を目指す意向を明らかにしていた。(共同)

 

非合法でも憲法違反でも目的のためには手段を選ばないのが、この国のやり方。しかし、すべては韓国の竹島不法占拠を許していることに端を発する。韓国は対馬にも手を伸ばしている。中国は沖縄を既に視野に置いている。米軍基地反対や多数のプロ市民を沖縄に移住させているのも中共が裏で手を引いている筈だ。それを知ってか知らずか、沖縄の人たちも踊らされている。

 

皆さん、中国人になりたいのですか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2512

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年9月22日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/揚州で耳からムカデ???」です。

次のブログ記事は「●唸声/2010年版世界災害報告、「Urban is the new rural」、都市は新しい田舎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ