▼唸声の気になる写真/韓国外交通商相が辞任、娘(35)のコネ採用で、中国紙も報道

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は韓国のコネ採用事件を伝える新華社、潘基文・国連事務総長と並ぶ柳明桓・外交通商相

国外女儿“特招”入部惹争韓国外務長官の娘、コネ採用で論争

http://news.xinhuanet.com/world/2010-09/03/c_13477419_3.htm

 

中国も韓国もコネ社会、特に韓国は一人の成功者が出れば、一族郎党よってたかって成功者を貪る。さて、日本の企業仕分け同様に徹底的に採用に関して調査すれば、出るわ出るわで各省庁が成り立たなくなるかもしれない。

 

親日反民族行為者財産調査委員会並みにやってみては如何かな?

 

ある会話

柳「ヤレヤレ、不採用者から密告でね。あなたも気を付けた方がいいですぞ」

潘「・・・」

 

IZA9/4-韓国外交通商相が辞意 長女の採用疑惑で引責】

韓国の柳明桓外交通商相は4日午前、長女が外交通商省の契約職員に縁故採用されたとの疑惑に対する責任を取り、李明博大統領に辞意を伝えた。同省が明らかにした。聯合ニュースによると、李大統領はこれを受け入れた。

 

外交通商省によると、柳氏は任太煕大統領室長を通じ、李大統領に辞意を伝達。疑惑について「国民に申し訳なく思い、自ら身を引くことにした」としている。

 

韓国メディアによると、長女は2006年から3年間、契約職員として同省で勤務した後、結婚のため退職。今年7月に再び契約職員の公募に応募し、書類選考と面接だけで採用が決まった。

 

柳氏は駐日大使を経て、李政権の発足当初から外交通商相に就任していた。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2572

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年9月 4日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真・映像/モザンビークでの食糧暴動」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ニュージーランドの地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ