写真は美味そうな上海カニのミソ、しかし、「中国大闸蟹喂避孕药 或致畸胎」≒上海カニに避妊薬のえさ、畸形児を生む可能性も/YouTube(新唐人9/8)より
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=YJezeKugoVs
上海ガニには、重金属も含まれているし、餌には何が使われているか分からないと毎年のように書かれる。河川の汚染が毎年ひどくなれば、それだけカニの体内にも汚染物が溜め込まれていく。それでも確かに美味いが、少しでも健康に気を使うのであれば、避けたほうが無難。
今回の避妊薬を餌に入れ、成長を促進させているとの噂も、噂の域を出ないのだが、少しでもカニを大きくする為には成長ホルモン等の薬物を投与する可能性は否定できない。今までの中国食品をみれば、一目瞭然である。
金儲けにモラルの存在しない国家だからこそ、今回のように中国船船長逮捕の件を大々的に報じる。日本では産経新聞だけが逐一記事にしているが、その他の新聞は民主党のバカ争いに終始している。
フィリピンの人質事件も同じ、たまには国家を思い出してもらわないと、中国人は金儲けだけに走ってしまうから、中共が怖がっているのかもしれない。但し、国家だけ考えるのも不可なのは言うまでもない。
国家と金儲けのバランスを取ることは、ほどよく厚かましいほど嘘を散りばめ、弱いもの(国)を徹底的に叩くこと、これが伝統の中華思想である。
上海万博の入場者数もそろそろ五千万人を超えるので、万博終了前に中国の日本叩きが始まかもしれない。バブル崩壊の矛先が日本に向けられる。これから、旅行する方はくれぐれも注意されたし。
コメントする