▼唸声の気になる写真/国会でもモデルの蓮舫氏、中国紙にも

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は新華社にも取り上げられた国会モデルの蓮舫氏

http://news.xinhuanet.com/world/2010-10/07/c_13545663.htm

記事の内容は日本でのものと同じ

 

 

写真はVOGUE NIPPON 11月号の国会内でポーズをとっている蓮舫氏/ VOGUEより

http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2010-09.html?p=2#20100922

『撮影が行われたのは、国会議事堂。国会議事堂で撮影するなんて、さすがの Leslie も初めてだそう。「え、Leslie も初めてなの?」「そうだよ、こんなとこで撮影することなんか今までないヨ」

…ということで、前々日にロケハンへ。』撮影の裏側「蓮舫さん編」その1より

 

以下はその2

http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2994276.html

『国家議事堂にライティングを組み、撮影を開始!』『ロケハンして「ここだ!」と決めた3Fの渡り廊下で撮影を。』

 

尖閣諸島で撮影すれば、一躍英雄になったのになぁ・・・。これじゃ仕分け対象だな。

 

IZA10/7-蓮舫氏 国会内でファッション誌撮影… 参院議長が「不適切」と注意】

 西岡武夫参院議長は7日、蓮舫行政刷新担当相を国会内に呼び、ファッション雑誌のため国会議事堂内で写真撮影に応じたのは不適切だとして口頭で注意した。7日の参院議院運営委員会理事会でもこの問題が取り上げられ、野党は「撮影許可の基準を満たしていない」と批判した。

 

 雑誌は「VOGUE NIPPON」11月号。巻頭特集として、国会内でポーズをとっている蓮舫氏の写真を掲載。同誌のホームページでは「国会議事堂でのファッション撮影を敢行!」などと記されている。

 

 参院事務局によると、議事堂内での撮影は議員活動にかかわる場合は認められているが、私的な宣伝か営利目的に当たる行為は許可していないという。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2443

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年10月 7日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/演説中に大統領の紋章が落ちて・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/国慶節の天安門はゴミだらけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ