■唸声日本/平成22年度自衛隊音楽まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月19日と20日、武道館で自衛隊音楽まつりが行われた。知り合いからチケットを戴き、20日の三回目の公演を聞きに行った。会場は満席で立ち見客も多く、会場自体がとても狭く感じたほど迫力があった。(写真は唸声)

写真は武道館の入口、左右には持ち物検査、金属探知機のチェックが行われている。11/20 13:47時点の写真であり、ほとんどの方は入場を終えていた。17時開演の4回目の公演に並ぶ人たちもいた。

 

写真は展示されていた軽装甲機動車、通称LAV Light Armoured Vehicle 矢印部分の鋼板が意外と薄かったので驚いた。エンジン部分等、厚さを変えているとのこと。1車両約3000万円で1630両を自衛隊で所持している。

 

写真は国旗入場、会場内に起立していない者はいない。この後、国歌斉唱、しごく自然に行われた。若者の姿も多く見たが、皆起立し「君が代」を歌っていた。国旗と国歌、この大切なものをないがしろにする政権を一日も早く倒さねばならない。

 

写真は第302保安警務中隊による儀仗隊、一糸乱れぬ儀仗ドリルに会場からも大きな拍手が起こる。

 

写真は自衛太鼓、200名くらいはいただろうか?すごい迫力だ。耳で聞くのではなく、全身で感じた。聴衆の拍手も一番大きかった。

 

この自衛太鼓を毎日尖閣で叩いてはどうだろうか。銃は撃たずに、バチを打つ!アチラが撃てば、バチあたり!

 

写真は海自東京音楽隊によるドリル演奏

 

写真はグランドフィナーレでの三カ国の国旗、左からシンガポール・日本・米国、この自衛隊音楽まつりにはシンガポール軍楽隊、在日米陸軍軍楽隊、在沖縄米海兵隊音楽隊も出演していた。

 

この写真でお分かりのように貴賓席は空席が目立つ。会場は立ち見客が出るくらいギッシリだったが、肝心の貴賓席に人がいない。4回の公演なので分散したのかもしれないが、これはあまりにもお粗末。国会議員も多数に声をかけていたのだろうが、顔すら出さない先生方は、「暴力装置」とでも思っているのだろうか?

 

期待以上に素晴らしかった。来年も是非聞きに行きたい。

 

以下の動画でダイジェストをご覧いただきたい。

Youtube<ダイジェスト>平成22年度自衛隊音楽まつり 日本武道館

http://www.youtube.com/watch?v=qV6SuSpI-1I

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2338

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月21日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/Twitterで上海万博の日本館をぶっ壊せとした中国人女性、拘留中」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/広州アジア競技会のミス・エチケットは「おかま」か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ