●唸声メモ/延坪島砲撃:北朝鮮のあきれた言い分

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は北朝鮮の「わが民族同士」のサイトより

전적인 책임을 져야 한다全面的責任を負わなければならない

http://www.uriminzokkiri.com/2010/main-gisa.php?Rel_key=23960&keyname=Rel_key&tblname=tblurigisa

「全面的な責任」ときた。尖閣でもお馴染みの表現である。

中国でも朝鮮でも「責任」は取るものではなく、他人に押し付けるものである。

 

IZA11/26-「米韓の無分別な挑発が根源」北朝鮮サイトが強弁】

 北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」が運営するホームページ「わが民族同士」は26日、韓国・延坪島への砲撃は「正当な自衛的措置」だとあらためて強調、砲撃の根源は「(米韓の)無分別な挑発策動」と主張した。

 

 また、挑発者には「断固たる征伐あるのみ」と警告した。(共同)

 

『去る23日南朝鮮赤十字社は25日に予定されていた会談を無期限延期すると我が方に伝えてきた』で始まる北朝鮮のメチャクチャな言い分をご紹介しよう。

 

『この会談の無期限延期は南北関係を破綻させた責任を逃れようとした愚かしい術策に過ぎない』とし、破綻させたのが、自分たちではなく韓国側であることを始めに述べている。

 

『韓国側の北方境界線での無分別な軍事演習は、厳重な軍事的挑発であり、南北を再び対決と戦争局面に引っ張っていくための極悪非道な反民族的犯罪行為になる。』といつもながらの仰々しい表現で韓国を非難している。

 

『自国の天と地、海を0.001mmでも触るならば、我が軍隊は誰であっても容認せず、即時敵が実弾射撃を敢行した砲陣地らを強力に打撃する断固たる軍事的措置を取った。』この文章だけ読むと初めに攻撃したのは韓国だと読める。朝鮮戦争と同じ言い草で実に汚い国だな。

 

『これは、わが軍隊の正々堂々たる自衛的措置で挑発者らに取った当然な懲罰だ。』正当防衛であることを主張している。しかも懲罰だって。

 

『わが国の度重なる警告にもかかわらず、共和国の自主権と尊厳を厳重に侵害した南朝鮮好戦者はわが国の堂々とした自衛的措置に対して正しいとか誤りだとかする余地がない。』これは病気ではないのか?

 

『赤十字会談の無期限延期は、民間団体らの間にかろうじて進行されてきた協力交流事業課人道的支援を全面的に中断する妄動を犯している。これで我々の善意と寛大な心、主動的な提案と努力によって作られた南北関係は粉々に砕けることになった。』善意と寛大な心を持つ北朝鮮が0.001mmも許せず、正々堂々の軍事措置をとる。偉そうに北朝鮮が何を提案したのか分からぬが、韓国側の全面的努力により、人道支援が行われている。彼らが努力したのは、人道支援を受け取ること。つまり、貰ってやるからありがたく思えと言う思考だ。

 

『逆賊徒党は民族の和解と団結、統一を望む全ての同胞の要求に対して、南北関係改善の雰囲気を一日で踏みにじり、戦争接近という最悪の状態に追い込んだことに全面的責任を負わなければならない。』オイオイ、これって韓国側のセリフじゃないの。これを読んだだけでもこの国とまともな国交が結べるとは考えられない。先に手を出しておいて責任はお前にあると言うヤクザの言い分と同じだ。やっぱり、ならず者国家はならずものだ。

 

『南北関係改善も、祖国統一も眼中になく、反共和国対決と戦争策動に走り、故意的かつ計画的に朝鮮半島に再び厳重な戦争に追いやる韓国の保守の反民族的、反統一的犯罪は絶対に容認することはできない。』どちらが故意的なのか?手を出しても、出させたお前が悪い。殴ったのは俺だが、お前が殴らせるようなことをしたんだ。だからお前が全責任を取れ!この理屈は日本人には分からないだろうが、半島人にはよく理解できる筈だ。喧嘩をしてもふんぞり返っている。

 

『北と南、海外の全ての同胞は、崇高な人道的事業まですっかり破綻させ、この地に悲惨な災難だけを招こうとする傀儡徒党の犯罪を注意深く評価することだろう。』北朝鮮の言う「崇高な人道的事業」とは何か?それは「北朝鮮人民を韓国の経済支援で食わせる」これを金正日が許可をして、韓国側にやらせてやることを指す。なんと崇高なことだろう???

 

それにしても、これだけよく言えるものだ。この国は核ミサイルを発射しても同様の台詞を吐くだろう。中国が許しても世界は許さない。決して自分は悪くない。悪いのは他の奴となる。なるほど、彼らにとって捏造など屁でもない。全ては北朝鮮中心に世界が回っていると考えれば、この屁理屈も理解できないことはない。しかし、国交など永遠に結んでもらいたいとは思わない。

 

 

ただ、カンもセンゴクもこれくらい言えればなぁ・・・。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2351

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月26日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/「賠償金ハンター」ターゲットは保証期限切れ食品、10倍賠償狙う」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/月とスッポン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ