▼唸声の気になる写真/韓国で韓米軍事演習反対デモを報じる中国紙、おかしいぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真と記事は重慶晩報(2010/11/28)より

美航母到黄海 今日=米国空母黄海へ、今日合同軍事演習

http://www.cqwb.com.cn/NewsFiles/201011/28/20100028120000407270.shtml

写真のキャプションは『韓国の民衆は行進して米韓軍事演習を抗議する』となっている。

 

エッと思う写真である。北朝鮮が延坪島に武力行使をしたばかりなのに、韓国人が韓米軍事演習を反対するなんて、どう考えてもおかしい。彼らは北朝鮮の廻し者?

 

調べてみたら、なんとこの写真は、2010/3/8AlertNetで使われていたもの。

http://www.alertnet.org/thefacts/imagerepository/RTRPICT/2010-03-08T054238Z_01_SEO04_RTRIDSP_1_KOREA-NORTH.jpg

 

中国では北朝鮮を不自然に庇い続けており、韓国人も韓米軍事演習に反対なのだと自国民に思わせる為のインチキ記事なのだ。

 

記事には、演習海域は山東半島から170kmまで接近するとしている。中国はこの軍事演習に反対をしているので、韓国の抗議デモを口実につかい、こんなでっちあげ記事を書いたのだ。

 

それよりもなんとか中国としては韓国と米国を6カ国協議首席代表会合に引張り出したい。こんな意図も事前に新聞社には伝えてあったのかもしれない。

 

日本はどうでもいいが、米国をなんとかしたいと考えているのは北朝鮮も中国も同じ。しかし、この会合には米韓ともに出るべきではない。こんな時でも日本は論外となっており、実に情けない。いずれにしても、このアジアの不均衡を作ったのはハトヤマであり、民主党を選んだ日本国民である。

 

1%の支持率でも辞めないカンと0.001mmでも越えたら軍事行使をする北朝鮮、何かよく似ているなぁ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2355

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月29日 03:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北朝鮮の熱圧力弾とは?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ハリー・ポッターのお墓???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ